三代王権を訪ねて

私は第二王亨進様と共に歩むものです、しかしブログの内容は聖殿教会(サンクチュアリ教会)とは関係ありません、私の私案です。

天皇家と藤原家の争い

奈良時代の最後の天皇称徳天皇(天武系の女性天皇)は皇位を僧侶、道鏡に譲ろうとしました。

もし道鏡天皇になったら天皇の周辺は僧侶で配置されます、そうしますと朝廷内から藤原氏が排除されてしまいます。

藤原氏は天武系天皇そして称徳天皇(天武系の女性天皇)をコントロール出来なくなりました。

そこで藤原氏天智天皇系(百済人)、光仁天皇を復活させコントロールします

天智天皇系(百済人)一族も皇位に戻れるならと、藤原氏の指示を受け入れます。

藤原氏から天皇家への指示内容

1,政治は藤原氏にまかせる。

2,天皇の皇后は藤原氏の女性(歴代天皇の皇后のほとんどは藤原氏女性です)

3,日本国軍を無くし、天皇は軍事行使権を持たない

平安時代平安京)とは誰の平安?

藤原氏ユダヤ、ナフタリ族)の先祖の念願であった日本支配を完成させたのです。

平安とは藤原氏ユダヤ、ナフタリ族)にとっての平安です。

平安時代平治の乱保元の乱平清盛の台頭、そして後醍醐天皇建武新政天皇家が実権を奪い返そうというクーデターだったと思います(説明は省略)